東急プラザ銀座と、慣れ親しんだ銀座ファイブ

f:id:tachibanaya-shop:20161120094436j:plain

久しぶりに銀座へ。TOKYU PLAZA GINZAのかっこいいエスカレーターに吸い込まれるように中に入ります。

東急プラザ銀座は、数寄屋橋交差点に面する2016年3月31日オープンの新しい再開発複合商業施設です。

f:id:tachibanaya-shop:20161120095131j:plain

店内も今風なデザインとなっており、いい雰囲気です。基本的にはファッションビルでしょうか。あまり用事はなさそうな感じです。

f:id:tachibanaya-shop:20161120095426j:plain

一階だったか地下だったか忘れましたが、アイスクリーム店で、店先売り子さんの勧誘にのり、試食した結果がこれ。まんまと一つ買うことになりました。

f:id:tachibanaya-shop:20161120095647j:plain

ちょうどお昼時なので、ご飯を食べようと庶民的な隣の銀座ファイブへ移動します。前にも書きましたが、銀座ファイブ(数寄屋橋ショッピングセンター)は、昔、私の通勤経路でした。

f:id:tachibanaya-shop:20161120095925j:plain

今回選んだのはタイ料理のお店。ランチメニューの中から、タイカレーとガパオのセットを注文。味はそれなり、値段の割にはどうかなぁ、と思いましたが、一応、銀座ですから場所代というところで、仕方ないでしょうか。