最近読んだ本「小説 君の名は。」

f:id:tachibanaya-shop:20170103174947j:plain

ふと思いついて、新海誠「小説 君の名は。」を読んでみた。

君の名は。」は、言わずと知れた、昨年の大ヒットアニメ映画である。最近、映画館まで足を運ぶ機会が少なく、また、君の名は。」はあまりにも好評すぎて、なんとなく見る気になれなかった。しかし、小説版が映画と同時進行で作られていた事を知り、本だけでも読んでおこうと思った。

うまく作り込まれたストーリーで、男女それぞれの視点から書かれた話は、最初ちょっとわかりにくいのだが、流れがわかってくると、一気に読ませるような力がある小説だった。

エンディングがうまく出来すぎているような気もするが、万人ウケするアニメ映画として、これはこれでいいのだろう。