スペイン広場からカタルーニャ美術館に向かって歩く

f:id:tachibanaya-shop:20170223134646j:plain

バルセロナ スペイン広場から、カタルーニャ美術館に向かって歩く。広場の横には、こんな立派な列柱が並ぶ建物がある。ここは、コンベンションセンターらしい。

f:id:tachibanaya-shop:20170223134820j:plain

奥に見える宮殿のような建物がカタルーニャ美術館。けっこう距離がある。歩道の右側では、見本市のような感じで、いろいろなバスを展示している。

f:id:tachibanaya-shop:20170223154544j:plain

カタルーニャ美術館に少し近づくと、エスカレーターがあった。このエスカレーターで道路を越える。

f:id:tachibanaya-shop:20170223154749j:plain

上に来ると、右下に大きな池が見える。ここが噴水ショーのメインとなる。

f:id:tachibanaya-shop:20170223154959j:plain

池の中央からカタルーニャ美術館を望む。ここから美術館までは、緩やかな階段が続く。なかなか遠そうだが、歩いて行ってみよう。

f:id:tachibanaya-shop:20170223163231j:plain

今まで歩いて来た道を振り返る。あの二本の塔から、ここまでで、500m以上ありそう。広々しているのは、見ている分にはいいが、歩くとかなり遠い。

f:id:tachibanaya-shop:20170224024333j:plain