フランクフルト空港に到着

f:id:tachibanaya-shop:20170326212903j:plain

マドリード発のルフトハンザ便はフランクフルト空港に到着した。フランクフルトに来るのは新婚旅行以来ではないだろうか。ちなみに、新婚旅行の時は、成田からの往復の共にルフトハンザのジャンボ機であった。

f:id:tachibanaya-shop:20170326213209j:plain

▲A321の後ろ側のドアが開いたので、後ろから降りる。ヨーロッパのフライトは比較的、後ろから降ろしてくれることが多いように思う。

f:id:tachibanaya-shop:20170326213444j:plain

▲地上に降りた後、飛行機を振り返る。大部分の人は前から降りている。後ろが開いているのに気づかないようだ。

f:id:tachibanaya-shop:20170326213651j:plain

▲後ろから機体全体を見る。飛行機を前から見ることはあっても、間近で後ろから見る機会はほとんどないので、なかなか新鮮に感じる。

f:id:tachibanaya-shop:20170326213934j:plain

▲バスに乗ってターミナルまで移動する。隣に見えるのは新型ジャンボ機B747-8だろうか。近くで見るジャンボ機はやはりかなり大きく見える。

f:id:tachibanaya-shop:20170326214150j:plain

▲バスは進み、もうすぐターミナルに到着する。ターミナルでは、出国手続きが待っている。すんなり通過できるだろうか。