関空発 那覇行き ピーチMM217便に搭乗

f:id:tachibanaya-shop:20170409191449j:plain

▲倉庫、じゃなくて、第2ターミナル国内線から外に出る。斜め前に、これから乗る機体が見えた。飛行機の鼻先、色が異なる。本来は、ボディと同色の白。整備の関係でこうなっているのだろうか。

f:id:tachibanaya-shop:20170409191857j:plain

▲横断歩道を歩いて、A320へ近づいて行く。雨が降っていると、ちょっと大変な搭乗方式。しかし、何度もピーチに乗ってるが、雨の経験はない。

f:id:tachibanaya-shop:20170409192237j:plain

▲なかなか良い天気になった。

f:id:tachibanaya-shop:20170409192344j:plain

▲間近で見るジェットエンジン。側面には、「FLYPEACH.COM」の文字。A320はとても安全性の高い機体と知ってるが、しっかり沖縄まで飛んでくれよ、と思う。

f:id:tachibanaya-shop:20170409192714j:plain

▲階段をゆっくりと上がっていく。足が悪い人にとっては、ちょっと厳しい搭乗方式。

f:id:tachibanaya-shop:20170409192932j:plain

▲機内へ入る寸前、もう一度シャッターを押す。実際には、iPhoneをタッチしているだけが・・・。翼の付け根に、塗装が剥げている箇所がある。何かぶつかった跡だろうか。

f:id:tachibanaya-shop:20170409193247j:plain

▲機内に入り、着席する。座席は「28F」、後方の右窓側。あらかじめ予約してあった席。最近は、極力後方を選ぶようにしている。

f:id:tachibanaya-shop:20170409193927j:plain

▲窓からの景色。関空から那覇空港までは、2時間10分の飛行時間。国内線としては、結構長い方だ。搭乗前に売店で買ったビールを上空でゆっくり飲もうと思っている。