宮古そば「どらえもん」で夕食

f:id:tachibanaya-shop:20170420162453j:plain

▲今は、2017年2月25日 土曜日の午後6時15分。場所は、那覇市の中心部、国際通りから少し横道に逸れたビルの二階にある、宮古そばの店「どらえもん」の前。

f:id:tachibanaya-shop:20170420230435j:plain

▲お店の中には先客がひとり。4人がけのテーブルに座り、メニューを眺める。とりあえず無難なところで、ソーキソバを注文するが、他のメニューとどう違うのか、分かっているわけではない。

f:id:tachibanaya-shop:20170420230824j:plain

▲注文した後で、100円違いなら「どらえもんソバ」の方がお得なのかとも思ってみるが、わからない。

f:id:tachibanaya-shop:20170420231021j:plain

▲ソーキソバ登場。ひとくち食べてみる。さほどインパクトのある味ではない。食べやすいといえば、食べやすい。ただ、価格からすると、もう少し個性がほしい。こってり感は無く、非常にあっさりしている。

f:id:tachibanaya-shop:20170420231304j:plain

▲食事を終えて外に出ると、正面の店に行列ができている。居酒屋らしいが、人気がありそうな店。向こうの方が、良かったかも。

f:id:tachibanaya-shop:20170420231505j:plain

▲気を取り直し、国際通りをさらに歩く。暗くなるにつれ、天気が悪くなり、小雨が降って来た。

f:id:tachibanaya-shop:20170420231647j:plain

▲通りの右側に、ドンキホーテの大きな看板が見えた。なんだがわからないが、多くの人が集まっている。のぞいてみたいところだが、時間が無いので先を急ぐ。