おもろまち駅から歩いて、那覇メインプレイスへ

f:id:tachibanaya-shop:20170426164512j:plain

▲今は、2017年2月25日 土曜日 午後9時21分。ここは、ゆいレールおもろまち駅。改札を出て、ショッピングモール「那覇メインプレイス」へ行ってみる。自動改札機の手前、床面に「沖縄県立 博物館・美術館 徒歩10分」と書いてある。時間に余裕があれば、ここにも行きたかったのだが、今回は無理。

f:id:tachibanaya-shop:20170426165612j:plain

▲改札から外に出る。駅の周りは、広々としていて、「新しくつくられた街」というような雰囲気が漂っている。

f:id:tachibanaya-shop:20170426165819j:plain

▲高架歩道から横を眺めると、ルイビトンの店がライトアップされて、綺麗。その後方には、今日泊まる予定の「東横インおもろまち駅前」の看板が見える。

f:id:tachibanaya-shop:20170426170103j:plain

▲さらに進むと、雨に濡れた広場を通る。見た目はいいのだが、つるっと滑りそうで怖い。

f:id:tachibanaya-shop:20170426185124j:plain

▲特に、階段は照明が暗くて怖い。

f:id:tachibanaya-shop:20170426185152j:plain

▲歩道をまっすぐ進んだ正面に、ショッピングモールが見えてきた。駅から少し離れているが、歩いて5分ぐらいだろうか。

f:id:tachibanaya-shop:20170426185427j:plain

▲道路の向こう側に、那覇メインプレイスの入り口が見える。ここは、渡れそうにないので、もう少し移動する。

f:id:tachibanaya-shop:20170426185546j:plain

▲横断歩道のところまでやってきた。なかなか規模が大きいモールらしい。この先に、スターバックスがあるはず。本日、二軒目のスタバへ入るつもり。