蛍池からは阪急宝塚本線で梅田へ

f:id:tachibanaya-shop:20170517112127j:plain

▲今は、2017年2月23日 木曜日 午後12時32分。ここは、阪急宝塚本線の車内。大阪モノレール蛍池駅で降りて、阪急線の梅田行き急行に乗り換えた。蛍駅から梅田までは15分ほどかかる。

f:id:tachibanaya-shop:20170517112627j:plain

▲淀川を渡る。阪急線に乗る醍醐味のひとつは、十三-梅田間の3複線区間だと思っている。この区間を走るときは、つい並走する電車がいないか、探してしまう。

f:id:tachibanaya-shop:20170517112759j:plain

▲「がんこ梅田本店」の看板が見えてくると、もうすぐ終点・梅田駅。

f:id:tachibanaya-shop:20170517113345j:plain

▲阪急梅田駅からは、高架歩道を使ってJR大阪駅へ移動する。さすがに、このあたりはいつも人が多い。

f:id:tachibanaya-shop:20170517160745j:plain

▲最初は、すごい!と思った大阪駅の大屋根も、すっかり見慣れてしまった。滅多に大阪に来る事がない私がそう思うのだから、地元民にとっては空気のような存在になっているだろう。