ホーチミンシティーに1泊、ダナンに1泊することに(VJ630/VJ631)

f:id:tachibanaya-shop:20170530143804j:plain

▲今は、2017年5月25日 木曜日 午後6時54分。ここは、高知空港・ボーディングブリッジの中。いまから、高知発羽田行きのJL498便に乗り込む。当初の予定では、ホーチ・ミン・シティに2泊する予定だった。しかし、出発の3週間前になって、ホーチミンだけでは、時間を持て余すのでは無いかと思い始めた。 

f:id:tachibanaya-shop:20170530143824j:plain

ホーチミンからは、いろいろな現地ツアーが出ており、「メコン川日帰りツアー」が有名で、費用も高くはない。ただ、団体行動で決まりきった場所へ行くのも、なんとなくおもしろくない。

f:id:tachibanaya-shop:20170530182315j:plain

▲そこで、1日目は、ホーチミンに到着後、すぐに国内線に乗り換えて、ベトナム中部の町「ダナン」へ行くことにした。ホーチミン~ダナンは、ベトナム航空とLCCベトジェットエアーが頻繁に飛んでいる。せっかくなら、LCCの方がおもしろいだろうということで、ベトジェットのフライトを予約購入した。

f:id:tachibanaya-shop:20170530143941j:plain

▲ベトジェットは、本来、料金がかなり安い航空会社だが、フライトを予約したのが出発の3週間前ということで、さほど安くはなかった。「頻繁に遅れる」とか、「乗客が飛行機に乗り慣れてないので、適当な席に座る」とかいううわさがあるので、その点にも、興味があった。

f:id:tachibanaya-shop:20170530144017j:plain

 ▲結局、購入した搭乗券は以下のようになった。

2017年5月26日
VietJet Air VJ630 Ho Chi Minh (SGN) 09:30発~10:45着 Da Nang (DAD)

2017年5月27日
VietJet Air VJ631 Da Nang (DAD) 12:15 発~13:30着 Ho Chi Minh (SGN)

f:id:tachibanaya-shop:20170530144042j:plain

 ▲昨年のスペイン旅行では、あちこち、あらかじめ予約していたため、行動に自由度がなく、ちょっと息苦しい旅となってしまった。その反省もあり、今回は、フライトとホテル以外は予約せず、基本的には、現地に着いてから、行き先を考える事にしている。そんなわけで、どう行動するかは今のところ未知数。その時々の気分で、行動を選ぶ事にしよう。

f:id:tachibanaya-shop:20170530183632j:plain

f:id:tachibanaya-shop:20170530184119j:plain