ダイヤモンドシーホテルダナンの朝食

f:id:tachibanaya-shop:20170731103058j:plain

▲今は、2017年5月27日 土曜日 午前7時31分。ここは、ベトナム・ダナン 海岸沿いのホテル「ダイヤモンドシーホテルダナン」の朝食会場。 日本とは時差が2時間あるので、かなりゆっくりと眠れた感じがする。

f:id:tachibanaya-shop:20170731103123j:plain

▲このホテルはアゴダで予約した。一泊7,500円ほどの部屋。アゴダのポイントがあったので、実際の支払額は5,847円。

f:id:tachibanaya-shop:20170731103149j:plain

▲日本より物価が安い国だと、多少贅沢しても、リーズナブルな旅ができ、満足感が高い。ベトナムを訪れる日本人旅行者が大幅に増えているのもうなづける。

f:id:tachibanaya-shop:20170731103219j:plain

▲飲み物の種類もそこそこ多い。朝なので、そんなに食べられる訳ではないが、目の前にいろいろな食べ物があるだけで、優雅な気分になれる。

f:id:tachibanaya-shop:20170731103243j:plain

▲フルーツも6種類ほど並んでいる。

f:id:tachibanaya-shop:20170731103308j:plain

ベトナムは、フランス統治時代の影響でパンもうまい。

f:id:tachibanaya-shop:20170731103332j:plain

▲まずは、サラダをメインにいただく。新しいホテルなので、食事会場も明るく気持ちがいい。

f:id:tachibanaya-shop:20170731103357j:plain

▲次に、麺コーナーへ行って、フォーを取ってきた。麺が入った容器が置いてあり、これに自分でスープと薬味を入れるスタイル。本来はあっさりした味なのだが、いろいろ薬味を入れているうちに、かなり刺激的な味になってしまった。

f:id:tachibanaya-shop:20170731103421j:plain

▲最後は、フルーツ類とコーヒーをいただく。食後には、もう一度、海岸へ行ってみようと思っている。