ベトジェットVJ631便に乗るため、ダイヤモンドシーホテルからダナン空港国内線ターミナルへ移動

f:id:tachibanaya-shop:20170802104558j:plain

▲今は、2017年5月27日 土曜日 午前9時27分。ここは、ベトナム・ダナン ダイヤモンドシーホテルの部屋。今日はお昼のベドジェット便でホーチミンへ戻る。まだ、時間があるので、コーヒーを飲みながら部屋でくつろぐ。

f:id:tachibanaya-shop:20170802104622j:plain

▲部屋に飾られていた絵。リゾートらしいポップな絵。今回は、新しくてきれいなホテルに安く泊まる事ができてよかった。

f:id:tachibanaya-shop:20170802104644j:plain

▲そろそろホテルを出ようとフロントへ。チェックアウト手続きをソファーに座って待つ。

f:id:tachibanaya-shop:20170802104717j:plain

▲ホテルからはタクシーでダナン空港へ移動。途中、昨夜見たドラゴン橋を渡る。ダナンはコンパクトな街で、空港も近い。空港まで500円ほどで行けるはず。

f:id:tachibanaya-shop:20170802104744j:plain

▲タクシーはダナン空港国内線ターミナルビルに到着。向こうに見えるのはダナン空港国際線ターミナル

f:id:tachibanaya-shop:20170802104822j:plain

▲ここが、国内線ターミナル出発ロビーの入口。出発までは、まだかなり時間があるが、早めに中へ入る。

f:id:tachibanaya-shop:20170802104848j:plain

VietJet Air VJ631 Da Nang (DAD) 12:15 発~13:30着 Ho Chi Minh (SGN)

チェックインのため自動チェックイン機のそばに行くと、往路と同様に、ベドジェットの女の子が何人も集まってきて、チェックイン機の操作方法をいちいち教えてくれる。しかし、自動機ではチェックインがうまくできなかったらしく、「マシントラブルなので、チェックインは窓口でやってね」と言われる。

f:id:tachibanaya-shop:20170802104914j:plain

▲このフロアーには特に何もないので、セキュリティーゲートを抜けて中へ入ることにする。ベトナムでのセキュリティーチェックは2度目ということで、ちゃんと靴を脱いで、ゲートを通過した。

 

tachibanaya-shop.hatenablog.com