サイゴン中央郵便局とサイゴン大教会をさらっと見学

f:id:tachibanaya-shop:20170828100253j:plain

今は、2017年5月28日 日曜日 午後4時9分。ここは、ホーチミンシティ サイゴン大教会近くの交差点。ベトナム戦跡博物館から歩いて移動してきたところ。教会の向こう側に中央郵便局局があるはずなので、まずはそちらへ向かう。

f:id:tachibanaya-shop:20170828101001j:plain

サイゴン中央郵便局の正面にやってきた。この写真ではあまり伝わらないと思うが、人が非常に多い。サイゴン中央郵便局の建物は、フランス統治時代に造られたもので、その優雅なたたずまいは今も変わらない。

f:id:tachibanaya-shop:20170828204832j:plain

当然知ってはいたが、内部は完全に観光地と化している。大部分がおみやげ屋さんスペース。

f:id:tachibanaya-shop:20170828205036j:plain

ここは、とりあえず来ましたというだけでいいかな、という場所。

f:id:tachibanaya-shop:20170828205156j:plain

向かい側のサイゴン大教会に行ってみたが、残念ながらミサ中で、異教徒は入れないとのこと。

f:id:tachibanaya-shop:20170828205313j:plain

壁の落書きが目立っていて気になった。サイゴン中央郵便局にしろサイゴン大教会にしろ、じっくり観るような観光場所ではなさそう。さらっと流して終わらせる。