リアルタイム旅行記 東京

f:id:tachibanaya-shop:20171006231944j:image

前回の東京行きでは、東京メトロ24時間券を利用した。今回は、京急が発行する「東京トラベル2DAYSパス」を買ってみた。この切符は、羽田空港から、都営地下鉄駅までの片道切符と2日間有効な都営地下鉄の切符がセットになったもの。

2日使えて1,200円なので、おトクだなと思って買ったが、やはりさほどうまくは使えない。前回の東京メトロ24時間券でも同じ事を思ったが、やはり東京の地下鉄は入り組んでいるので、東京メトロ都営地下鉄の両方が使えないと、目的地に移動するのは難しい。

無理して、どちらか一方だけで移動しようとすると、相当に無理が出る。フリー切符は、おトクなようで得ではないというのが結論。

今回、帰り便のフライト、羽田ー高知間は、ANAの新型機 エアバスA321CEOが割り当てられた。座席数は194席で、前方の8席だけはプレミアムクラスになっている。

この飛行機の特徴は、国内線であるにもかかわらず、すべての席にシートモニターが設置されている事。短い飛行時間にシートモニターは、もったいないような気もしますが、新型機、なかなか快適に過ごせました。