赤柱市場へ行くため銅鑼湾からミニバスに乗る

f:id:tachibanaya-shop:20171220213950j:image

今は、2017年12月4日 土曜日 午前10:55分。ここは、香港島 地下鉄 上環駅文武廟の見学を終えて、駅に戻ってきた。

f:id:tachibanaya-shop:20171219214441j:image

地下に向かって歩いて行く。

f:id:tachibanaya-shop:20171219214516j:image

オクトパスカードを使い改札を抜けて、エスカレーターでさらに下へ。

f:id:tachibanaya-shop:20171219214640j:image

柴湾 Chaiwan方向行きのホームへ向かう。

f:id:tachibanaya-shop:20171219214845j:image

柴湾方面は1番。

f:id:tachibanaya-shop:20171219214949j:image

下へ下へ。ホームはけっこう深い位置にありそう。

f:id:tachibanaya-shop:20171219215051j:image

入線してきた地下鉄電車に乗る。車両と車両のつなぎ目にはドアはなく、幅の広い通路状になっている。

f:id:tachibanaya-shop:20171219215542j:image

銅鑼湾駅で電車を降りて、地上に向かう。

f:id:tachibanaya-shop:20171219215906j:image

Fで出口に向かって歩く。銅鑼湾からは、バスに乗り換えて、スタンレーマーケットへ行こうと思っている。Google mapsで調べると、このルートが一番早いようだった。

f:id:tachibanaya-shop:20171220101556j:image

バス停に近い出口に向かって進む。

f:id:tachibanaya-shop:20171220101654j:image

銅鑼湾駅 F出口から地上に出て、一本裏の通りへ行くと、そこにバス乗り場があった。

f:id:tachibanaya-shop:20171220101941j:image

しかし、スタンレーマーケット行きのバスは長蛇の列。ミニバスなので、あと4-5台先でないと乗れそうにない。

f:id:tachibanaya-shop:20171220102128j:image

かなり後方に並んだものの、次から次へとバスがやってくるので、案外早く列が進む。

f:id:tachibanaya-shop:20171220102240j:image

15分ほどで、列の先頭までたどり着いた。これから乗るのは、40,40X 赤柱市場 行き。二階建てバスには何度も乗っているが、ミニバスに乗るのは初めて。

f:id:tachibanaya-shop:20171220213116j:image

すぐに次のミニバスがやってきて、乗る事が出来た。Googleマップで検索した経路に素直に従うのは、失敗することも多いのだが、今回は、まずまずな結果だった。