スタンレーマーケットを散策後、揺れる二階建てバスで金鐘道へ戻る

f:id:tachibanaya-shop:20171223205553j:image

今は、2017年11月4日 土曜日 午後0時12分。ここは、香港島 スタンレーマーケットの端っこ。ミニバスに乗ったまま通り過ぎてしまったので、ミニバスの終点から15分ほど歩いてここまで戻ってきた。

f:id:tachibanaya-shop:20171223205848j:image

市場と言っても、ほとんどは雑貨店。あまり見るべきところはない。

f:id:tachibanaya-shop:20171223205954j:image

海沿いを歩く。

f:id:tachibanaya-shop:20171223210130j:image

景色がひらけていて気持ちいい。湾曲した海岸に沿って歩道が整備されている。

f:id:tachibanaya-shop:20171223210417j:image

幅の広いボードウォーク。

f:id:tachibanaya-shop:20171223210448j:image

この辺りでしばらく休んでいたが、そろそろバスに乗り中心部へ戻ってお昼にしよう。

f:id:tachibanaya-shop:20171224091153j:image

赤柱市場バス停から、セントラル行きの二階建てバスに乗る。今度は、ミニバスではなくて普通のバス。しかし、走り始めて、揺れがかなり大きい事に気づく。前にこの路線で乗った時にはこれほど揺れなかったような気がするが。

f:id:tachibanaya-shop:20171224091425j:image

トンネルを抜け、ハッピーバレーあたりを通過中。

f:id:tachibanaya-shop:20171224091621j:image

金鐘道で二階建てバスを降りる。やっと、揺れるバスから解放された。

f:id:tachibanaya-shop:20171224091804j:image

高架歩道から見下ろす金鐘道。香港島らしい景色?

f:id:tachibanaya-shop:20171224092025j:image

これから、地下鉄に乗り換えて、九龍半島側へ移動するつもり。実質、1日しかない短期旅行、なかなか忙しい。