ベトナム旅行の最後は、富士山

f:id:tachibanaya-shop:20170912081805j:plain

今は、2017年5月29日 月曜日 午前7時54分。ここは、羽田空港第2ターミナル。国際線ターミナルからバスで移動してきた。

f:id:tachibanaya-shop:20170912082143j:plain

高知行きJAL493便は、7番ゲートから9時30分の出発。出発までだいぶ時間があるが特にやることもなく、過ごす。

f:id:tachibanaya-shop:20170912082544j:plain

出発時刻が近づくにつれてゲート付近に乗客が増えてきた。大部分は、スーツ姿のビジネスマンで、月曜日の朝でもあることを意識せざるをえない。

f:id:tachibanaya-shop:20170912103440j:plain

高知行きJAL493便に搭乗。機材はB737-800(JA338J)、2011年4月から運用されている機体。座席は36K。

f:id:tachibanaya-shop:20170912104207j:plain

右に羽田空港の管制塔を見ながら離陸。

f:id:tachibanaya-shop:20170912104518j:plain

離陸から10分、右下方に雪を頂いた富士山がくっきりと見えてきた。

今回は、2泊4日ほどの、初めてのベトナム旅だった。ダナンとホーチミンにそれぞれ一泊しただけの駆け足旅だが、ベトナムの雰囲気は充分感じ取れたかと思う。次回、もし機会があれば、かなり雰囲気が異なるという首都ハノイを訪れたいものだ。

(終わり)