那覇空港の空港食堂で遅めの昼食

沖縄の那覇空港に無事到着しました。那覇空港は、沖縄本島の中心部に位置し、沖縄を訪れる多くの観光客やビジネスマンが利用する空港です。

今回の到着時には、以前には見られなかった大型機B777が誘導路に鎮座していました。那覇空港は、沖縄を代表する空港のひとつであり、年々利用者が増加していることがうかがえます。

到着ロビーにはかなりの人が集まっていて、にぎやかな雰囲気でした。そんな中、空港内の1Fにある食堂でお昼ごはんを食べることにしました。

空港食堂は、観光客だけでなく地元の人々にも利用される場所であり、人気の定食メニューがたくさんあります。今回は、沖縄料理の代表的な一品である豆腐チャンプルー定食を注文しました。

お昼時を外していたにもかかわらず、空港食堂は大勢の人で混雑していました。以前に比べると、那覇空港自体が利用者数が増えているため、空港内の施設も大変賑わっているようです。

高松空港から乗ってきたANA A321