海外旅行用にプリペイドeSIMを購入

ヨーロッパ旅行が近づいて来た。klookアプリを開いたら、グローバルeSIM 1GB 100円(0.6€ Eskimo)というのが出てきたので、すぐ購入。EU各国も対象で、今度の旅で使える。

昨年のパリ・シンガポール・ソウルの頃はahamoを契約してたので、通信回線の事をあまり考える必要が無かった。その後、ahamoは日常的にはスペックオーバーと感じて解約した。今はpovo+無料楽天モバイルなSIM×2なので、補助的に海外プリペイドSIMも用意した。

最近よく宣伝をしている海外eSIMオラフライを試してみようかとも思っていたが、楽天SIMと、この1GBSIMで足りそうな気もする。現地に行ってから不足するようなら、その時点で追加すれば良いと思う。

イギリス ヒースロー空港で、国境警備スタッフのストライキが行われると言う情報が入ってきた。期間は2024年4月29日から5月2日までの4日間。私が訪問する予定なのはその後なので影響は無いだろう。しかも、日本人は入国に際して自動化ゲートが使えるので問題は無さそう。しかし、他に鉄道のストライキなどもあるかもしれない。要注意である。