JAL JL79便 機内食

f:id:tachibanaya-shop:20170613101251j:plain

▲今は、2017年5月26日金曜日午前2時20分。ここは、羽田発ホーチミンシティー行き JAL 79便のエコノミー席。水平飛行となり、ドリンクサービスが行われた。ビールだと、トイレに頻繁に行きたくなり、眠れないだろうと思い、白ワインをオーダーした。ワインを飲んだ後は、映画などは見ずに、睡眠。到着まで、5時間ほどで、眠れる時間は限られるが、出来る限り体力温存しておきたい。

f:id:tachibanaya-shop:20170613101329j:plain

▲時間はあっという間に経過し、今は午前5時46分。朝食が配られた。メインはオムレツ、その他にはお寿司やパンなど、和洋折衷の食材が並ぶ。

f:id:tachibanaya-shop:20170613101357j:plain

▲午前6時7分、 1年ぶりの機内食は、あっという間に完食。案外、オムレツがうまかった。お寿司やパンなども全部食べ尽くした。おなかいっぱい。

f:id:tachibanaya-shop:20170613101431j:plain

▲目の前のディスプレイで、現在地を確認。午前7時11分、そろそろ着陸態勢に入る。

f:id:tachibanaya-shop:20170613101542j:plain

▲この後、ホーチミン タンソンニャット空港に着陸。

f:id:tachibanaya-shop:20170613101608p:plain

▲早速、世界対応ルーターグローカルミーのスイッチを入れる。eSIMが働き、通信ができるようになるまでは、少し時間がかかる。通信が繋がったら、まずはLINEでベトナム到着を連絡。

f:id:tachibanaya-shop:20170613101822j:plain

▲シートベルトサインが消えたので、飛行機から降りる準備を始める。最後部のエコノミー席なので、いつものことだが、なかなか時間がかかる

JL79でベトナムへ