旅の予定: 42年ぶりのロンドンは超短期滞在の予定

f:id:tachibanaya-shop:20240406174131j:image

今年ロンドンへ行く予定。しかし今回はかなりの短期滞在となる。滞在時間を計算してみると、22時間ほど。

前回は、遥か昔、1982年3月21日から3月23日まで滞在している。なんと42年前である。ロンドンでは、中心部から、かなり北の方に宿泊したように思うが、残念ながらどこのホテルに宿泊したのか記録がない。

1ポンドが約500円の時代だったので、食べ物に苦労したことを覚えている。ほぼ、ファストフードばかり食べていたように思う。

今回は、滞在が極端に短いため、たいした観光はできない。タワーブリッジとロンドン塔とトラファルガー広場くらいは、訪れたいとは思っているが、ちょっと難しいかもしれない。テムズ川を見ながら、現在のロンドンを感じることができれば、それで良い。もし、気に入ったら、もう一度来よう。