リアルタイム旅行記 オーベルジュましけ 泊

f:id:tachibanaya-shop:20170909202933j:plain

2年ぶりに北海道にやって来た。前回は、富良野・美瑛をちらっと回ったので、今回は西蝦夷 増毛を訪問。しかし、やっぱり高知から遠い。

朝一番の大阪行きJRバスで出発。三宮で降りて、神戸空港へ。そして、12時15分発のスカイマーク137便札幌行きに乗った。

新千歳空港からは、トヨタレンタカーで1番安いヴィッツを借りて、あとは、ひたすら走る。初めて乗ったが、2017年製ヴィッツ、なかなか運転しやすかった。

国道231号線、通称「日本海オロロンライン」を走るのは、たぶん初めて。北海道の道らしく信号が少ない道。途中から、やたらとトンネルを通過。しかもトンネルが長い。最初こそ、落ち着いた運転をしていたが、夕食の都合で午後6時半までにはホテルに入りたかったので、途中からは、北海道らしい走り?をしてしまう。

夕食は、創作料理のコース。どれもおいしいが、最後のデザート「ホワイトチョコレートババロア」が最高にうまかった。

着いてから気づいたのだが、一応、このホテル、温泉だった。トロン温泉なので、温泉らしくはないが、広い浴場を独り占めできて良かった。

明日はまた、ひたすら帰る。