高松空港から那覇に向かいます ANA 1621便

今回、日本の高松空港からANA 1621便で、沖縄・那覇へ向かいます。高松空港香川県にあり、四国地方の中心都市である高松市から約30分の場所にあります。私が高松空港に来るのは5年ぶりぐらいでした。

那覇は、沖縄県の県庁所在地であり、沖縄本島の南部に位置しています。私は8ヶ月ぶりの沖縄旅行で、那覇が今回の目的地です。沖縄は日本の南方に位置し、独自の文化や歴史、自然を持つ観光地として人気があります。

空港内のマスク率は8割程度で、マスク無しでも過ごせるので楽ですね。ただ、日本では新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、要所要所で形式的にマスク着用するつもりです。

そして、気になる天気ですが、あいにくの雨模様です。私が沖縄に行くとだいたい天気が悪いような感じがするというジンクスがあるので、心配になりますね。でも、旅行には天気も含まれる楽しみの一つ。期待を込めて那覇に向かいます。

カードラウンジ讃岐