富山空港にて富山ブラックラーメンの昼食

f:id:tachibanaya-shop:20170920061907j:plain

今は、2017年6月24日 土曜日 午前10時59分。ここは、富山空港ターミナルビル。さきほど到着したANA NH315便から、降りてきたところ。

今回、富山へやってきた目的の一つは、北陸新幹線に乗ること。北陸新幹線が開業したのが、2015年3月なので、もう2年ほどたった。本来なら、高崎駅長野駅から乗るべきなんだろうが、新幹線はなかなか料金が高い。そこで、手軽に乗る事ができる富山ー金沢間だけに絞って乗ってみることにした。

f:id:tachibanaya-shop:20170920102333j:plain

階段を降りて、到着ロビーへ。このあたりの構造は、高知空港と同じ。

f:id:tachibanaya-shop:20170920102644j:plain

制限エリアから外に出てすぐのところに、とやま鮨という、おいしそうな寿司屋があった。ランチタイムはお得そう。しかし、トイレに行って戻ってくると、もう席が埋まっていた。残念。

f:id:tachibanaya-shop:20170920102934j:plain

そこで、二階のラーメン屋「富山ブラック」に入る。

f:id:tachibanaya-shop:20170920122532j:plain

富山ブラック黒醤油ラーメンを注文。やや、濃いめの味だが、それほど特徴のあるラーメンではなかった。やつぱり一階の寿司が良かったが。

f:id:tachibanaya-shop:20170920122752j:plain

二階から見下ろしたところ。高知空港には、こういう吹き抜けのスペースは、たぶんない。

f:id:tachibanaya-shop:20170920122917j:plain

富山駅行き空港連絡バスの切符を自販機で購入。大人410円、河川敷空港ということもあり、中心部まで割と近い空港。

f:id:tachibanaya-shop:20170920123122j:plain

これが空港連絡バス。この富山地方鉄道バスに乗り込む。

TOYAMA BLACK RAMEN 2017/06/24