東横イン 東京メトロ大手町A1 に宿泊

f:id:tachibanaya-shop:20171013153026j:image

今は、2017年6月24日 土曜日 午後10時36分。ここは、東京・神田 鍛治町。やよい軒から、ホテルに向かって移動している。

f:id:tachibanaya-shop:20171013153313j:image

途中、このようなイオンの小型スーパーを何店か見かけた。

f:id:tachibanaya-shop:20171013153423j:image

ホテル近くのセブンイレブンでちょっと買い物する。

f:id:tachibanaya-shop:20171013153517j:image

通りの向こうに見えるのが、今宵の宿、東横イン 大手町A1。ここに泊まるのは初めて。都内の東横インは、たいてい駅から離れた場所に立地している。ここは、まだ、近いほうかもしれない。ホテル前に、女子(一部、男)が複数たむろしていて、ちょっと躊躇。

f:id:tachibanaya-shop:20171013153745j:image

ホテルの中へ入ると、最近は「おかえりなさいませ」と言われるようになった。メイド喫茶みたいだが、言われて悪い気はしない。東横インカードを出して、チェックインを済ませる。

f:id:tachibanaya-shop:20171013154041j:image

部屋に入ると、机の上には、また、東横イン「フランクフルト中央駅前」のポスターを置いてある。39ユーロなら、喜んで泊まるが、年内にフランクフルトに行く予定はない。

f:id:tachibanaya-shop:20171013154334j:image

一夜明けて、いつものように、簡素な朝食をいただく。

f:id:tachibanaya-shop:20171013154457j:image

チェックアウトを済ませ、外へ出ると、あいにくの雨。もう少し天気がもってくれると思っていたのだが。

ホテルから歩いて東京駅まで行くつもりだったが、この雨では無理。神田駅に向かうことにする。

f:id:tachibanaya-shop:20171013154710j:image

高架沿いを歩いて行く。これは、中央線なのか、山手線なのか。

f:id:tachibanaya-shop:20171013155012j:image

神田駅の改札前に到着した。やっぱり、雨の中を歩くのはきらい。東京駅に着いたら、1,000円バスに乗り、成田空港へ移動するつもり。