沖縄・那覇空港LCCターミナルを見学

f:id:tachibanaya-shop:20170413104854j:plain

▲ピーチ便から降りて、那覇空港LCCターミナル内に入っていく。工場通路のような場所を歩く。

f:id:tachibanaya-shop:20170413105213j:plain

▲突き当たりは、手荷物受け取り所。よく見なかったが、係員が一つ一つ荷物を渡してくれる方式か?

f:id:tachibanaya-shop:20170413105546j:plain

▲預け荷物が無い私はそのまま出口へ。

f:id:tachibanaya-shop:20170413105523j:plain

▲ここが那覇空港LCCターミナルの到着ロビー兼出発ロビー。天井が高いので救われているが、いかにも安く作りましたという場所。正面に見える列は、ターミナル間シャトルバスを待っている人々。

f:id:tachibanaya-shop:20170413105957j:plain

▲壁面にピーチとバニラのマークが見える。この奥は、出発便の保安検査場。

f:id:tachibanaya-shop:20170413110301j:plain

▲こちらは、ピーチのチェックインコーナー。とりあえず作りましたというような白い壁が、LCCターミナルの安っぽさをさらに引き立てている。

f:id:tachibanaya-shop:20170413154530j:plain

▲このターミナルに長居をしていても仕方ないので、国内線ターミナルへバス移動するため、バス待ちの長い列に加わる。

f:id:tachibanaya-shop:20170413154750j:plain

▲列は少しずつ進み、やっとバスの姿が見える位置までやってきた。

f:id:tachibanaya-shop:20170413154858j:plain

▲混み合ったバスに乗るのは本意ではないが、入口ドアがまだ閉まる気配もないので、仕方なく乗り込む。LCC、飛行機に乗っている分には特に不満もないが、バスでのターミナル間移動が必要なところは、やっぱり不便かなと思う。