ゆいレールで小禄駅から県庁前駅へ移動

f:id:tachibanaya-shop:20170418194635j:plain

ゆいレール 小禄駅から、またモノレールに乗り、県庁前駅まで移動する。

f:id:tachibanaya-shop:20170418194907j:plain

小禄駅から、4つ目が県庁前駅。わりあい近い。今回初めて乗るゆいレールだが、なかなか便利。市民の足として定着しているのだろう。

f:id:tachibanaya-shop:20170418195125j:plain

▲県庁前駅でモノレールを降りる。駅から歩いて数分で国際通りへいけるはず。

f:id:tachibanaya-shop:20170418195251j:plain

▲ここまで乗ってきたモノレール車両が出発していく。ゆいレールの車両は、小さめで、連結車両も少ないので、すぐ混み合う。なかなか席に座ることができない。

f:id:tachibanaya-shop:20170418195536j:plain

▲県庁前駅に到着。また、QRコードを読み込ませて改札を通過。

f:id:tachibanaya-shop:20170418195645j:plain

▲中心部だけあって、立派なつくりの高架歩道橋となっている。

f:id:tachibanaya-shop:20170418195803j:plain

▲振り返ると、高架駅の上、別のモノレールが到着していた。こうして見ると、いかにも都市交通システムという感じがする。

f:id:tachibanaya-shop:20170418195944j:plain

▲エスカレーターで地上に降りていく。国際通りへの入り口となる駅だけあって、このあたりの設備も立派。二十数年ぶりの国際通りということで、ちょっとワクワクしてきた。