Trung Nguyen Lagend Cafeでシントーとベトナムコーヒーをいただく

f:id:tachibanaya-shop:20170830103814j:plain

今は、2017年5月28日 日曜日 午後4時40分。ここは、サイゴン大教会から少し北に歩いたあたりにある「Trung Nguyen Lagend Cafe」。かなり観光で歩き回って疲れたので、ここで少し休むことに。

f:id:tachibanaya-shop:20170830104415j:plain

外は暑く、体がかなり火照っていたので、まずはマンゴーのシントーを注文する。シントーは、凍らせた果実を使ったスムージー。果実の甘酸っぱさと冷たさが心地よい。

f:id:tachibanaya-shop:20170830104912j:plain

スムージーの後は、本格的なベトナムコーヒーのアイスを注文。

f:id:tachibanaya-shop:20170830105026j:plain

上部の金属容器にコーヒー豆が入っていて、ドリップされたコーヒーが時間をかけて下の器に落ちてくる。

f:id:tachibanaya-shop:20170830105221j:plain

しばらく待ってドリップし終えたら、抽出されたコーヒーを隣の氷入りカップに投入。これで、ベトナム式アイスコーヒーの出来上がり。アイスになっても、ベトナム風な濃い味は変わらず、うまい。

f:id:tachibanaya-shop:20170830105450j:plain

お値段は、シントーが8万ドン、アイスコーヒーが9万4千ドン。そこそこ高い。

f:id:tachibanaya-shop:20170830105706j:plain

わたしは普通の席を選んだが、ガラスばりの奥の部屋は、床に白い砂を敷き詰めたリゾートビーチ風なテーブルもある。

f:id:tachibanaya-shop:20170830105907j:plain

おいしいシントーとベトナムコーヒーに満足し、そろそろ次に移動する。