セントレア第二ターミナル横のフライトオブドリームズでのボーイング787初号機を見学

昨日、セントレア第二ターミナル横にあるフライトオブドリームズを見学してきました。その中で、特に印象に残ったのが、ボーイング787を下から見ることができる展示でした。

このボーイング787は、現代の航空機の代表格であり、エコで革新的な技術が詰まっています。普段はなかなか下から眺めることができない機体ですが、フライトオブドリームズでは、まさにその機会がありました。新鮮な感覚で、航空機の美しさと迫力を感じることができました。

ただ、意外だったのは、ボーイング787の大きさです。確かに大きい機体ではありますが、すごく大きいとは感じなかったのです。それはおそらく、機体を格納している建物自体が相当大きいため、その比較で大きさが相対的に小さく感じられたのかもしれません。

フライトオブドリームズは、航空ファンにはたまらない場所ですが、それ以外の方にも楽しめる施設となっています。ボーイング787をはじめとする航空機の展示や、航空に関する様々な体験ができるコーナーもありますので、ぜひ一度訪れてみてください。

私も今回の見学を通じて、航空機に対する興味がさらに深まりました。これからも、さまざまな航空機や航空に関する施設を訪れて、その魅力を皆さんと共有していきたいと思います。