2週間ぶりの高知空港からFDAの新規就航便で名古屋中部へ!

こんにちは!2週間ぶりに高知空港に足を運びます。今回は、フジドリームエアラインズFDA)が新規就航した名古屋中部国際空港セントレア)行きの便に乗ってみることにしました。名古屋中部国際空港セントレア)は、愛知県にある国際空港で、名古屋市からもアクセスが良いことで知られています。

この新規就航を記念して、FDAは特別運賃「ヨサコイ4,351」を提供しています。ヨサコイは高知県で有名な踊りの名前で、高知県のお祭りを象徴する言葉です。運賃の名前にも地元の文化がちりばめられていて、面白いですね。

ただし、この運賃はあくまで基本運賃であり、別途燃油付加料金や施設使用料が加算されるため、実際に支払う金額は往復で13,382円になります。このため、特別運賃としてはそれほど安くはないかもしれませんが、新しいルートの開拓を応援する意味でも、ぜひ利用してみたいと思いました。

これからFDAの新規就航便で名古屋中部へ向かう予定です。名古屋での旅の様子も後日ブログでお伝えできればと思いますので、お楽しみに!

次回の更新もお楽しみに!