暖かい季節になって

今回は、久しぶりにATMに行く用事があったので、ついでにカフェラテを購入してきました。

久しぶりに訪れたカフェでは、私の大好きなカフェラテを注文しました。カフェラテは、エスプレッソにスチームミルクを加えて作るシンプルなコーヒードリンクですが、それなりに美味しいと感じました。リッチなミルクの風味と、ほんのり苦味のあるエスプレッソが絶妙にマッチして、心地よい余韻が口の中に広がります。

春から初夏の陽気を感じるこの季節、すっかり薄着になってきましたね。外出する際には、薄手のアウターやカーディガンなどが活躍する時期です。ポカポカと暖かい日差しの中、カフェのテラス席でゆっくりとカフェラテを楽しみながら、街を歩く人々を眺めるのもまた楽しいものです。