14インチ軽量ノートパソコンLEFEBOOK WU-X/H1

新しいノートパソコンを購入した。もう、10年近くデスクトップパソコンだけでやってきた。しかし、どうしても購入したくなったパソコンがあった。それは、富士通のLEFEBOOK WU-X/H1。インテル13世代CPU、Core i5-1335Uを積んだノートパソコンで、その特長はなんと言っても筐体の軽さ。14インチノートながら700gを切る重量は、なかなか衝撃的。実際買ってみて、これなら持ち歩けるかなと思った。

さっそく、バックパックに、このノートパソコンを詰め込んで、タリーズ高知桟橋店を訪れてみた。パソコンを広げやすい窓際の席を確保し、パソコンを設置。電源をつなぐ。画面表示は1920×1200と、縦が長めで使いやすい。まずは、本日、新たに導入したばかりのpovoのモバイル回線にテザリング接続する。特に問題なく、快適に使用できる。次に、店内のフリーWi-Fiに接続、もちろん、VPN利用でセキュリティーは確保している。2時間ほど使ってみたが、とても快適に使えた。なかなか良い。買って良かった。