そろそろ年賀状を作らねば、

f:id:tachibanaya-shop:20161217195910j:plain

今年も残すところ2週間となりました。そろそろ年賀状を作らねばなりませんが、なかなかその気になりません。

最近では、年賀ハガキを買わずとも年賀状を出せるサービスが出来、便利そうだと思うものの、結局何もしないまま年末が近づいてしまいました。

iPhoneで調べてみると、日本郵政iPhoneで出来る年賀状アプリがありました。試しに使って作った(と言っても写真を挿入しただけ)のが、これです。

一番大きな写真が5月に訪れたサグラダファミリア、二番目の写真がスペインからの帰り道にフランクフルトから乗ったB747-8。一番小さいのが、1月に訪れた台南です。

いつもの事ですが、一年は前半がゆっくり過ぎ、後半になるにつれ、時の流れが加速するような気がします。来年はどんな年になる事でしょう。