シンガポール旅行の便利な移動手段、Apple PayでMRTをスマートに利用しよう!

シンガポール旅行での移動手段として、MRTは非常に便利で頻繁に利用されています。市内の主要な観光スポットやショッピングエリアへのアクセスがスムーズであり、時間の節約にもなります。私もシンガポール内の移動は全てMRTを利用しました。

MRTの利用方法は簡単で、改札機でApple Pay(JALマスターカード)をタッチするだけで乗車できます。現金を用意する手間が省けるため、とても便利です。また、クレジットカードを利用することで、乗車ごとにチケットを買う手間がなく、スムーズな移動ができます。

そして、帰国後の請求額を確認したところ、895円だったという驚きの事実があります。シンガポール交通機関が安く、Apple Payの利用でも手数料が最小で済むため、予想以上に経済的な移動ができたのです。

シンガポール旅行でMRTを多く利用する場合、ツーリストパスを購入することも考えられるでしょう。しかし、Apple Payを利用することで、手間をかけずに移動できる上に、経済的なメリットもあります。ツーリストパスを買うか、Apple Payを利用するかは個々の旅のスタイルや予算によって異なるでしょうが、私の経験ではApple Payが非常に便利でした。

また、Apple Payを利用する際には、スマートフォンウェアラブルバイスを持ち歩くだけで支払いが完了するため、財布から現金やカードを取り出す手間もありません。シンガポール旅行での移動手段として、MRTを利用する際にはApple Payの利用がおすすめです。