9月の旅に向けて準備中!Visit Japan Webでの帰国予定登録

こんにちは、みなさん!9月の素敵な旅行に向けて、私は準備を進めています。今回は、忘れないうちに済ませておきたい手続きについてシェアしたいと思います。それでは、始めましょう!

まず、私の旅行の計画を具体化するために、Visit Japan Webに帰国予定を登録しました。これによって、帰国時の手続きや税関審査などがスムーズに進むことを期待しています。Visit Japan Webはコロナ禍では入国ツールとして使われていましたが、最近では税関検査の情報提供が主な機能となっています。

また、ついでにパリとシンガポールの予定が残っていたため、これらの予定を削除しました。

実は、現在のVisit Japan Webは税関審査の情報提供に特化しており、旅行予定を登録する必要はなくなっています。ですが、念のために登録しておくことで、万が一の場合に備えることも大切ですね。

旅行の準備は細かいことから始まりますが、しっかりと準備を整えて、楽しい旅を過ごしたいと思います。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。安全で素敵な旅行を!