ヒースロー空港からホテルまでの経路を考察

久しぶりにロンドンへ行くつもり。日本からの直行便はヒースロー空港着となる。

現在、ヨーロッパ便は北極圏ルートなので14時間ほどかかるはず。ヒースロー空港着は午後4時過ぎ、入国にもそれなりに時間がかかるだろう。

疲れた体なので、出来るだけ早くホテルに入りたい。ルートを調べると、エリザベスラインという鉄道路線を使うのが1番良さそう。この鉄道を使えば乗り換えなしでホテルまで行ける。

ホテルで少し休んで、まだ気力が残っていれば、夜景でも見に行こうか。でも、無理をせずに体力を回復するのが優先。セキュリティを考慮すると、よけいにそう。

以前のロンドンの思い出といえば、天気が悪かったことと、物価が高かったこと。そして、料理が口に合わなかった。一度、レストランに入って後悔したので、そのあとはマクドナルド利用に変更したと思う。

なんせ、あの当時、1ポンド500円近かった。ポンドは突出して高かったことを覚えている。